シニアオートキャンパー ミッシェル

旅や日常の小さな出来事を綴ります。

ペンネー厶 ミッシェル

ライブスペースを仕事としていたと言うと、お察しの通り年配の方なら、ビートルファンと分かると思います。

中学2年生から寝ても覚めてもビートルズでした。

高校2年の時にビートルズは解散となりましたが、私にとっては人生の原点です。

ひよっこ世代で、最後のビートルズ世代と呼ばれました。

話せば長くなりますが、それに伴いロックの道へまっしぐらとなりました。

だいぶ昔の事で忘れてしまいましたが!(笑)

あの当時外タレと言ってましたが、初ライブはレッド・ツェッペリンから始まりました。ピンク・フロイド、シカゴ、勿論ジョンを見る事は出来ませんでしたがポール・マッカートニージョージ・ハリスンリンゴ・スター

エアロ・スミス、ピストルズ、ディープ・パープル、モトリー・クルーエリック・クラプトンスマパン、ジョンスペ、もっとですが出て来ない!(笑)

年です。すみません。

FUJI ROCKにも行きました。

パンク、オルタナ、ハード・コア

JAZZ、SOUL、アンビエント、ポストロック、日本のロック、ハード・コアも聴きました。

しかし楽器は弾けず、歌も歌わず、根っからの聴くオタクです。

しかし病気や震災で全く聴かなくなってしまいました。

やはり私は10年単位で生活が変わるような気がします。

昨年からまた少し聴く気持ちが出て来ました。

やはり年を取った今は、懐メロ60年代70年代を聴くようになりました。

今は殆ど聴くのはJAZZです。

今まで買ったレコードCDは、全て断捨離しました。

しかし今の時代は素晴らしいです。

サブスクのお陰で、何時でも何処でも音楽が聴けるとは驚きました。

有り難い事で私にとっては夢のようです。

毎日の家事をしてる時は、AmazonMusicを利用しています。

音楽ネタは山ほどありますが、オタクぽくなりますから止めておきます。

で!ミッシェルですが、あの曲が一番好きな訳ではありません。

しいて言えばアクロス・ザ・ユニバース、フリー・アズ・ア・バードが好きです。

ポストロック シガー・ロスが好きです。

年を取ると走馬燈のように、仙台の街が浮かんで来ます。

コロナでまだまだ仙台には行けませんが、昔の思い出を探しにまた行きたいです。

写真はジョンに所縁のある軽井沢です。

昨年も遊びに行って来ました。


f:id:mftoriino:20220116112807j:image
f:id:mftoriino:20220116112845j:image
f:id:mftoriino:20220116112932j:image


 
f:id:mftoriino:20220116112415j:image